4日目 神奈川 グダグダな1日

神奈川編

何とか野宿を終えたまさるです。

野宿自体は色々ありました。道路近くてバイクやトラックうるさかったり、公衆トイレが近くにあったのでアイドリングしてる音で寝れない。一番ひどかったのは時計がてっぺんを回った頃に縄跳びの音がリズムよく、乾いた歩道に縄が打ち付けられパンパンとなかなか爆音。ちょうど公衆トイレのあたりでやっている。位置的にはテントの真下でやってる。結局30分くらいやっていた。真面目に付近住民に私じゃなくて縄跳びが通報されそう。その後は、しばらく静か。その時に多分1時間くらいは寝れたと思う。もうお気付きかもしれませんがかなり神経質な性格です。そんなやつが野宿で旅していることが間違いとは思いますが‥

富岡の公園

予定通り四時に起き、(てかほとんど寝れてないし起きてた)テントを先に撤収。予想通り散歩のおっさんがちらほら。判断は正解だなと1人、納得し、ぼちぼち朝飯にする。今日はインスタントラーメン。イオンのpbのやつでカレーよりマシだけどやっぱりまずい。作り方は合っている。次は他のものを買うとする。

山クッカー便利 インスタントラーメンそのまま入る

早く起きた為、6時ごろから移動。今日は雨なのであまり移動しない予定。しかし本当に予定になってしまった。海の公園に移動。1時間半くらいで到着。奥にはかの有名な八景島シーパラダイスが見える。いく相手いねぇ、金がねぇと休憩し落胆していると過積載のチャリ、しかもここでテン泊したっぽい雰囲気。ちょうど反対方向で入れ違ったが話しかけておけばよかった。相手もチラチラ見てたし‥

ここは海水浴場だがチャリの人もテン泊した見たいだし、海水浴用の日差しよけがあったので下にテント立てれば雨も避けられそう。この時、野宿すると判断しとけば良かったのに。雨も16時からの予報だったので先に行くことにした。

シーパラダイスが先に見える。

次に目を付けていた野鳥公園を目指す。キャンプ場2000円の為、止めた。東屋(雨よけの屋根がある)があった。今となってはここでも良かったかも。(キャンプサイトの外れに野宿できるかな?と狙ってたけどいい場所みつからず)写真撮らなかった。

ここまで来たら横須賀まで行くことにした。(まだこの時点で9時過ぎくらい)進みつつ、休憩時に雨よけしつつ、野宿できそうなところを探す。キャンプ場はないので公園を探す。三笠公園が広そうで行けるかな?と思い、目的地とした。広いし、雨よけられそう。でも人多そうだなと思ったがもうやるしかない。

途中、国道をそれ、休憩した。ここが中々いい公園だった。(野宿の点で)東屋が何個かあり、水道トイレあり、人が少ない。すぐ民家があり丸見えなこと以外は最高。ここも一瞬悩んだが昼前、昼を取ってなかったのでパスした。今考えるとこれも間違いだった。でも通報されてたかも。

途中で13時ごろ昼、バーミヤン行こうとしたら間違ってガスト行ってしまう。麻婆豆腐食べたくて行ったのに。しかもメニューにないことに気付いてからここがガストと気づく。一度出るかとおもったけど肉も食べたかったので諦めて注文。野宿のテイなのでしこたま食う。ごはん大盛り、ドリンクバーまで注文。贅沢した。(後に後悔)

久しぶりの肉、うまい ドリンクバー4回くらいおかわり

店を出た頃、雨が降ってきた。三笠公園に到着し、様子見。雨よけられる、水道、トイレある。サイコーやん。と思ったが21時閉園。

終わった‥

しかも雨降ってきた。強いし

入ると500円?だから諦めた。てか本当元気ない。
分かりづらいけど雨

カッパ、ザックカバー初装着。メンドクセー、クセー(カッパが 10年もん)して歩くとすぐ弱くなりやがった。本当、やる気なくなる。何とか避難先としたマックに着く。このマック、電源とwifiない‥何もかもうまくいかない。(お腹いっぱいだけどポテトとコーヒー注文)

このマックは0時閉店なので0時まで粘り、(タチ悪い‥)漫画喫茶に移動。明日は8時に起きて雨の様子で判断予定。猿島に行こうか悩み中。歩いた道を戻ることになるし、猿島でキャンプしたかったが日帰りしかできない、観光するところが少ない、天気はよくても雲、往復フェリー1300円、ネガ要素多めなので行かないかも、しかも行ったらまた満喫でお泊りっぽい。そこで悩んでいます。本当、都心部は野宿が難しい。

3日目 22.4k

ケンタッキー レッドホットチキンセット 840円

計 53.5k 7980円

4日目

ガスト ハンバーグと鶏肉のランチ 大盛り ドリンクバー1240円 セブンイレブン オニギリ2つ パン1つ 402円 マック ポテトとコーヒー 310円 (満喫分は明日更新)

Twitterもやってます。使い方あんまりわかってないですが‥

いつもお付き合い頂き、ありがとうございます。